原因として以下が考えられます。
①生体認証サービスの設定が完了していない、または設定ができない
<設定が完了していない>
アプリにログインし、生体認証サービスを設定(※)してください。
<設定ができない>
アプリのアンインストール及び再インストール後に再設定(※)をお試しください。
- ※生体認証サービスは以下メニューから設定可能です。
(アプリにログイン後)
アプリトップ右上のメニュー
→「設定(生体認証 など)」
→「生体認証サービスの設定」
上記でも利用できない場合は、生体認証ではなく、必要事項を入力して
ログインしてください。
②「暗証番号」を変更している
「暗証番号」を変更した場合、再度アプリで生体認証サービスの設定(※)が必要になります。
- ※生体認証サービスは以下メニューから設定可能です。
(アプリにログイン後)
アプリトップ右上のメニュー
→「設定(生体認証 など)」
→「生体認証サービスの設定」
③キャッシュが残っている
お使いのスマートフォンのWebブラウザでウィンドウを多数開いている場合、エラーが出ることがございます。
不要なウィンドウは全て(日本生命以外のサイトも含めて)閉じてから再度ログインをお試しください。
上記で解決しない場合は、ニッセイコールセンターにご連絡ください。(契約者ご本人からご連絡ください。)