• No : 139
  • 公開日時 : 2018/06/18 09:00
  • 印刷

クライアント証明書の新規取得の際、メールアドレス確認の「OK」をクリックしても、先に進みません。

回答

「Internet Explorer 11」をご使用の場合、以下の手順で「互換表示設定」を行います。

(ご参考)「Internet Explorer」のバージョン確認方法
Internet Explorerを起動し、メニューバーの「ヘルプ」(※)⇒「バージョン情報」をクリックします。
(※)メニューバーが表示されない場合、キーボードの[Alt]キーを押すと表示されます。

Internet Explorerのロゴ内に数字の「11」が表示された場合、以下の設定を行う必要があります。

  • (1)クライアント証明書の新規取得画面にて、Internet Explorerの右上の「ツール」アイコン(歯車の形をしたアイコン)をクリックし、「互換表示設定」をクリックしてください。

  • (2)「追加するWebサイト」欄に「symauth.jp」を入力し、「追加」を押します。
    最後に「閉じる」をクリックし、設定は完了です。