• No : 531
  • 公開日時 : 2023/03/17 09:00
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日本生命アプリを使ってご契約者さま専用サービスにログインできない。

回答

原因として以下が考えられます。

①生体認証サービスの設定が完了していない、または設定ができない

<設定が完了していない>
 アプリにログインし、生体認証サービスを設定(※)してください。

<設定ができない>
 アプリのアンインストール及び再インストール後に再設定(※)をお試しください。
  • 生体認証サービスは以下メニューから設定可能です。
    (アプリにログイン後)
    アプリトップ右上のメニュー
    →「設定(生体認証 等)」
    →「生体認証サービスの設定」

上記でも利用できない場合は、お客様番号(お客様ID)・暗証番号(パスワード)・誕生日で
ログインしてください。

②「暗証番号(パスワード)」を変更している

「暗証番号(パスワード)」を変更した場合、再度アプリで生体認証サービスの設定(※)が必要になります。
  • 生体認証サービスは以下メニューから設定可能です。
    (アプリにログイン後)
    アプリトップ右上のメニュー
    →「設定(生体認証 等)」
    →「生体認証サービスの設定」

③キャッシュが残っている

お使いのスマートフォンのWebブラウザでウィンドウを多数開いている場合、エラーが出ることがございます。
不要なウィンドウは全て(日本生命以外のサイトも含めて)閉じてから再度ログインをお試しください。

上記で解決しない場合は、ニッセイコールセンターにご連絡ください。(契約者ご本人からご連絡ください。)