いくつかの原因が考えられますので、以下の(1)~(5)を順にご確認ください。
(1)「信頼済みサイト」の設定をご確認ください。
事前に設定した信頼済みサイトの内容が誤っているか、信頼済みサイトが登録されていない可能性があります。
「PCご利用環境確認手順書」の「Step1」をご参照のうえ、信頼済みサイトを正しく設定してください。
信頼済みサイトの登録内容を修正された場合は、企保ネットにログインできることをご確認ください。
(2) 暗号化通信の設定を以下の手順でご確認ください。
※PCによっては、画面イメージが異なる場合がありますので、ご了承ください。
※右上の「表示方法」を「小さなアイコン」「大きなアイコン」に設定している場合、「インターネットオプション」をクリックしてください。
(3)パソコンの日付の設定をご確認ください。
日付・年が正確でない場合、クライアント証明書の有効期限が正しく判定されません。
ご確認のうえ、誤っている場合は、修正ください。
確認方法
Windows画面の右下(場所が違うこともあります)に表示されている時計にカーソルを合わせると、年月日が表示されます。
(パソコンの設定によっては、カーソルを合わせなくても、初めからカレンダーが表示されています。)
修正方法
時計をダブルクリックすると、日付と時刻の修正画面が表示されます。
日付と時刻が正確でない場合は、修正後、『OK』をクリックください。
(4)クライアント証明書の有効期限は、取得後3年です。
クライアント証明書の有効期限が切れていないかご確認ください。
上記(2)の手順に沿って「インターネットオプション」を開いてください。