• No : 529
  • 公開日時 : 2025/04/01 09:00
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日本生命アプリに生体認証でログインできなくなった。

回答

原因として以下が考えられます。

①生体認証の設定が完了していない、または設定ができない

<設定が完了していない>
 アプリにログインし、生体認証の設定(※)をしてください。

<設定ができない>
 アプリのアンインストール及び再インストール後に再設定(※)をお試しください。

②生体認証の設定完了後、アプリをアンインストールした

生体認証の設定が完了している場合も、アプリをアンインストールして再度インストールした場合は、アプリへのログイン後、再度生体認証の設定(※)が必要になります。

  • 生体認証は以下メニューから設定可能です。
    (アプリにログイン後)
    アプリトップ右上のメニュー
    →「設定(生体認証 など)」
    →「生体認証の設定」
上記で解決しない場合は、ニッセイコールセンターにご連絡ください。(契約者ご本人からご連絡ください。)