• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 898
  • 公開日時 : 2025/05/02 09:00
  • 印刷

登録したメールアドレス宛に確認コードが届かない

回答

以下の手順でご確認ください。

  • 正しいメールアドレスが登録されているか
  • 迷惑メールフォルダにメールが届いていないか
  • 登録したメールアドレスの受信設定で、
    「@mail.nissay-authentication.com」が受取れる設定になっているか
  • 国際基準であるRFC(Request for Comments)に定められている仕様に
    準拠しないメールアドレスとなっていないか

 <RFCで定められている仕様に準拠しないメールアドレスの例> 

  • メールアドレスの先頭にドット「.」、またはハイフン「‐」がある
    具体例:.abc@●●●.com、‐abc@●●●.com 
  • @マークの直前にドット「.」がある 
     具体例:abc.@●●●.com 
  • @マークより前で、ドット「.」が連続している 
     具体例:ab..c@●●●.com 
  • 半角英数字と一部の記号以外の文字列を含んでいる 
     具体例:ab[c@●●●.com、ab@c@●●●.com 等 

→上記にあてはまる場合、メールアドレスを変更してください。

それでも解決しない場合、翌日以降に改めて確認コードを再発行してください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

Copyright © 日本生命保険相互会社