Android端末をご使用の場合、スマートフォンの設定によっては、上記メッセージが表示されることがあります。対応方法はご利用のOSにより異なります。
- 【Android7以前の場合】
- 「開発向けオプション」内にある、「USBデバッグ」の設定をオフにしてから、アプリを再起動してください。
- [設定方法の例]※
- 1.スマートフォンの「設定」を開く
- 2.「開発者向けオプション」を選択
- 3.「USBデバッグ」についているチェックを外す
- 【Android8以降の場合】
- 端末設定の「提供元不明のアプリ」のチェックを外してから、アプリを再起動してください。
- [設定方法の例]※
- 1.スマートフォンの「設定」を開き「アプリと通知」を選択
- 2.「詳細設定」→「特別なアプリアクセス」→「不明なアプリのインストール」の順に選択
- 3.「日本生命アプリ」を選択し、「この提供元を許可する」をオンにする
- 上記を行っても同様のメッセージが表示される場合は、「開発向けオプション」内にある、「USBデバッグ」の設定をオフにしてから、アプリを再起動してください。
- [設定方法の例]※
- 1.スマートフォンの「設定」を開く
- 2.「システム」を選択
- 3.「開発者向けオプション」を選択
- 4.「USBデバッグ」についているチェックを外す
- ※端末により手順が異なります。詳細は取扱説明書等をご確認ください。