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  • No : 529
  • 公開日時 : 2024/09/23 08:00
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日本生命アプリに生体認証でログインできなくなった。

回答

原因として以下が考えられます。

①生体認証サービスの設定が完了していない、または設定ができない

<設定が完了していない>
 アプリにログインし、生体認証サービスを設定(※)してください。

<設定ができない>
 アプリのアンインストール及び再インストール後に再設定(※)をお試しください。
 

②「暗証番号」を変更している

「暗証番号」を変更した場合、再度アプリで生体認証サービスの設定が必要になります。
一度、「お客様番号(お客様ID)」「暗証番号」でアプリにログインしていただき
生体認証サービスを再設定(※)してください。
  • 生体認証サービスは以下メニューから設定可能です。
    (アプリにログイン後)
    アプリトップ右上のメニュー
    →「設定(生体認証 など)」
    →「生体認証サービスの設定」
上記で解決しない場合は、ニッセイコールセンターにご連絡ください。(契約者ご本人からご連絡ください。)

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